本を見て1

rukoさんの本の方から作ってみました。
フェルトのいちごとキウイがめんどくさかった。
レースは本に載ってたものは最初なかったので、
適当に別のものをつけました。
後日、本に載っていたのと同じレースを他の手芸屋さんで見つけた。。
その手芸屋さんがうちの近所ではいちばん多種品揃えがあるっぽい。
ローカルネタですが、
トーカイの富士宮店です。
レースもフェルトも生地とかもたくさんあるっぽい。
rukoさんの本のホールケーキの完成品も見本で置いてありました。
今度クッション作ろうと思っていて、
クッションビーズも置いてあったし。

本は型紙からフェルトを切り抜かないといけないので手がかかります。
その点キットはめっちゃ楽。
上のベリービーズは、この時はビーズから作りましたが、
後日ネットで取り寄せました。
島村株式会社というところを検索してたら楽天の手芸屋さんの
サイトにたどりついて、ベリービーズたくさんおいてありました。
おとりよせできました。
ここ↓


手芸の山久
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/


ベリービーズは近所の手芸屋さんにはどっこにも置いてなかった。。
これがあるとリアル感が増して、かわいらしくなるのでいい感じです。