フェルトのオリジナルショートケーキ①

いよいよオリジナルケーキをレベルアップして作ってみました。
オーソドックスなショートケーキが一番好きなので、
ショートケーキを、気に入るまで試行錯誤してみたいと思います。


反省点
・いちごがやや小さかった。
・スポンジの間のクリームをレースにしたけど、フェルトで縫うのもありかも。
・高さが4センチは少し大きいかも。
・もう少し小ぶりにしてもいいかも。
・ホールにすると8ピースだけど、10ピースくらいでもいいかも。


ガトーショコラも作ってみようと思っているところです。
ショートケーキは生クリームのフェルトを切るのがめんどくさいかも。
ガトーショコラの方は、簡単なクリームにしたいと思います。